箱根ガラスの森美術館

2015年06月15日

ブルースカイ、ブルーダニューブ、紅紫陽花など開花

2015_06_15_1dx_028.JPG
柏葉紫陽花(カシワバアジサイ)が開花しています。葉は柏の形に似ていて、秋になると紅葉します。

2015_06_15_1dx_033.JPG
紅紫陽花(クレナイアジサイ)の開花が始まりました。咲き始めは白で、しだいに赤く染まっていく山紫陽花です。

2015_06_15_1dx_050.JPG
舞妓紫陽花(マイコアジサイ)が満開になりました。小さな簪(かんざし)の様な可愛らしい手まり咲きの山紫陽花です。 

2015_06_15_1dx_053.JPG
ブルーダニューブの開花が始まりました。とても鮮やかなブルーの西洋紫陽花です。

2015_06_15_1dx_060.JPG

ティアラが開花しています。青い冠をイメージする可愛らしい山紫陽花です。

2015_06_15_1dx_056.JPG
ブルースカイの開花が始まりました。鮮やかなブルーの大輪ガクアジサイです。





posted by 箱根ガラスの森美術館 at 15:44 | TrackBack(0) | あじさい開花状況